JavaScript対応ブラウザで表示してください。
topics

10月2015

ビッグニュースです!!

お知らせ

当店のオリジナルビールが、2015インターナショナルビアカップ(IBC)において堂々の銅賞を獲得しました。
醸造をしてくださっている伊勢角屋麦酒さん、本当にありがとうございました。


【オールドロック ベストビター】

商品の説明
タイプ / エール(上面発酵)
スタイル / スペシャルビター
※ビター:ホップの味を利かせた苦味の強いビール。ビターエール。英国のパブの生ビールの8割を 占めるといわれている。

ボディ / ミディアム
アルコール度数 / 5%
香り / ホップアロマ(ハーブ系)
IBU(苦味) / 20

〈テイスティングコメント〉
カラーは濃すぎずブライト。
伝統的でモルティなビターよりアロマをきかせややホッピーに。
イギリス産のファグル、チャレンジャーと言ったアロマホップを使用。
ボディはミディアム、苦味は押さえぎみだけどアロマはホッピーでフローラル。
ドリンカビリティ(飲み飽きない、何杯でも飲める)なビールを伊勢角屋麦酒さんに特別に造って頂きました。

伊勢角屋麦酒さんは、なんと戦国時代から430年間続く会社で国際的なビールの品評会で連続して賞を受賞している素晴らしいブルワリーなんです。http://www.biyagura.jp/contents/about

英国のパブで日常的に親しまれているビターエールを伊勢角屋麦酒さんらしくアレンジして醸造してもらい、色をあまり濃くしないでというリクエストにも対応してくださり苦味もあまり感じない飲みやすい味わいに仕上がったそうです。
伊勢角屋麦酒さんが今回このビールを醸造するにあたってのこだわりは、一番麦汁のみを使用して、雑味のない味に仕上げたところだそうです。
そして、すんなり喉の奥に入りドリンカビリティな飲み飽きないビールとして、オールドロックでも大人気となっています。

ビアフェス信州でも多くのお客様に楽しんで頂き、お店で販売できる分も残りわずかとなっておりますが是非IBC銅賞のビターエールをこの機会にお召し上がりください。


オールドロックタイムス Vol.41 をアップしました!

おすすめ お知らせ

ご好評をいただいております

オールドロックタイムス

の10月号 Vol.41 をアップいたしました。


こちらからご覧くださいませ。